はたらく初老女子、今日も何かを始めたい

ナースの仕事と仕事と仕事とたまに家事・・忙しいけどやりたいことがたくさんあるおばさんの、何かを始めました日記

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

試験に緊張しちゃった友人は子供みたいで可愛かった(*´ー`*)

こんばんは、こさりです。遠くに住む看護師の友人から、何やら落ち着きのないラインが来ました。さらなる勉強をするための試験(二次試験の面接)だったようで、かなりドキドキしてしまっていました。 怖くて苦手な先輩も受験していたそうで、クラスメートにな…

おうちに帰って夕飯を想像する。なんという幸せ。

こんばんは、こさりです。今日は珍しく良いお天気でした。暗くなったら飛行機のチカチカした灯りが遠くに見えました。 帰宅して、家の前に車を停めて、車庫のシャッターを開ける時、なにやら夕飯のいい香りが。 んんんんん~~~♪ 今日のごはん、なんだろう…

インフルエンザがうちにもに来た。

こんばんは、こさりです。いきなりですが昨日の記事のアルバムタイトル間違ってました…。 正しくは、ジャパネスクでした。ピアノジャックのファンの方、もし読んでたらごめんなさい(−_−;) ところで、娘がインフルエンザにかかりました。去年はB、今年は…

ライブの予習ぅ〜♫ ピアノジャックのCD届いた ヽ(´∀`)ノ

こんばんは、こさりです。2月に行く→Pia-no-jaC←のライブに先駆け、amazonでCDを購入しました。2月中旬のお届け、ってお知らせが来て驚いたけど、予定より早く発送できますと再度連絡があり、すぐ届きました。 ジャポネスク(左)↓です。 うまく表現できないけ…

疲れてだるくて眠くて仕方なかった原因は…まさかサプリメント切らしてたから?

どうも、こさりです。最近あまりにも元気が無く、更年期と言ってしまえばそれまでなのですが色々原因を考えてみました。 まず仕事。とても忙しい。でもある程度自分のペースでできるので、あまり動き回ってはいません。 家庭。なにも変わった事なし。家事労…

ツタヤディスカスのCDレンタルでぬか喜び( ;∀;) 噂通りクイーンはなかなか届かないのね・・

こんばんは、こさりです。ツタヤディスカスをもう何年も利用しています。娘が小さい頃、アニメ映画を借りるために入会したのですが、今はもっぱら娘がお好みのCDを借りるために使っています。 先日、たまには母さんにも権利をくれ!!と言い、クイーンのベス…

娘の出待ち

こんばんは、こさりです。今、娘の塾の迎えに来ています。どこに行っても雪で駐車場が狭い( ̄◇ ̄;)! 雪の壁で道路が見えず車が来ているのかどうかもわかりませんが、夜はライトで判断してピャーと駐車場から脱出します。 毎年の事ですが、なんかもう雪景色…

娘の冬用ニット帽問題

こんばんは、こさりです。問題というほどの事でもないですが、今朝、ひどい吹雪の中徒歩通学する娘に、帽子かぶっていけよー!と、手編みのニット帽を渡しました。ところが… ちっさい!!! と言ってそのへんに帽子をぶん投げて、娘は雪の中に消えて行きまし…

今度は骨格診断てやつやってみた

こんばんは、こさりです。昨日のパーソナルカラーに続き、ネットで骨格診断つーのやってみました。 結果は、ウェーブタイプだそう。 下重心で筋肉質じゃなくて華奢ってやつ。 いやいや、華奢じゃないよ。脂肪で肉肉しいと思うんだけど、痩せたら華奢になるん…

似合うねって言われる色は本当に似合う色だった。

どうも、こさりです。パーソナルカラーって聞いたことがあったけどファッションやメイクにあまり興味がなく、ほぼ知識がありませんでした。が、娘が私に対してとても辛辣で、ファッションやメイクに辛口評価をしてくれるおかげで少し考えるようになりました…

駐車場の精算機にTポイントカードが飲み込まれちゃった

こんばんは、こさりです。コンビニで会計する時に、Tポイントカードないんだったー、と思い出しました。 先日、年に数回使う駐車場から出る際、精算機が「Tポイントカードを入れてください」って言うので入れたら、「ありがとうございましたー」のアナウンス…

1月ってなんか眠い…

こんばんは、こさりです。毎日よく眠ってます。 なんか…毎日眠い。朝と午後と夕方が眠い。 今月、ずーっとそんな感じです。 どうしたかな? 更年期? そんなに疲れてるとも思えないし。 遊んでないから活気がないのか? 2週間に1回は飲みに(飲まないけど)行…

新しい絵文字作ろうかな…娘をキャラクター化してみた

どうも、こさりです。娘を見ていてふとキャラクター化したくなり、電話の横に置いてあるメモ帳にちょっと書いてみました。 娘はチーズやピザまんが好きなので、チーズまんちゃんと名付け、娘に見せてみました。 娘「名前見ないとなんなのかわかんないじゃん…

リビングで昼寝するのが好き

どうも、こさりです。3連休でほんっと良かったと思います。だってすごく眠いんだもん。 昨日は夫が自宅の雪下ろしをしたので、私は下ろした雪を移動する作業を手伝ったり(屋根の雪はものすごく重いのですごく大変!)、今週の食料の買い出しに行ったりして昼…

仙台のホテル探し…が、高い!

どうも、こさりです。2月に姉と→Pia-no-jaC←のライブに行こうという話しになり、チケットだのホテル予約だの私がやっているのだけど…ホテルが高い(>_<)寝るだけなのに! 仙台は研修やセミナーで行く事が多いですが、いつも手頃なホテル探しに難儀します。日…

美しすぎる上司に美しすぎる理由を聞き出して同じことをしてみました。結果は。。

こんばんは、こさりです。上司のうちの一人があまりにも美しいので、どんな美容法なのか聞き出しました。 美しい50代女性が実践している事は以下の2つ ①シミ予防 ②ヨガ なんだ、シンプルだな!と思いましたがヨガはインストラクターになろうかと思うくらい…

Amazonプライムで本が読めるって知らなかったー!

こんばんは、こさりです。amazonプライム会員で、音楽ダウンロードや送料無料やビデオやドラマ見れちゃったりとかたくさん便利なことがあるけど、本も読めるって今日知りました。 そうは言っても無料で見られるのは雑誌とか一部の本で、かなり幅は狭いですね…

明日、髪を切ります。10センチくらい。

こんばんは、こさりです。久しぶりに10センチ級に髪を切ろうと思います。大げさに言っていますが、ロングヘアーがロングヘアーになるだけ、腰から腰上10センチになるだけです。 そうは言っても、そんなに切るのはひっさしぶりです。ほんの数年前まではずーっ…

今年の目標は…なんだろう?なにも考えてなかった。

こんばんは、こさりです。仕事仲間達から新年のご挨拶メールが届き、それぞれ今年の目標が書かれていました。で、自分の目標がないことに気付きました。年始にはいつも、今年はこれ!って思うのに、なぜだろう? 去年は、可能な限り残業しない&頑張りすぎな…

アホな疲れ方したなぁ〜(;´Д`A…っていう年末年始だった

こんばんは、こさりです。今日から今年のお仕事が始まりました。いや〜〜、今朝の目覚ましにビックリしたこと!え?何の音?私に関係ないよね⁉️ 暗いし寒いし眠いし、仕事だなんて信じられん。ていうのが冬の日常なんだけど、今日は本当に恨めしいほど眠かっ…

体調不良者続出のわが家( ´△`;)

こんばんは、こさりです。わが家というか、姉と一緒に実家に帰省している義兄が高熱と解熱を繰り返し、母は膝痛と坐骨神経痛と寒気で寝込み、娘は偏頭痛で寝込み、どーしちゃったんだ⁉️ 心配な夜です…。 姉家族は明日自宅に戻る予定でしたが義兄がそんな具合…

今年最初のお酒は日本酒❤️(・∀・) 美味しくいただいて1年健康に暮らせますように!

こんばんは、こさりです。また日をまたいでしまったわ。 今日(もう昨日か?)夫の実家に元旦のご挨拶しに行き、先程帰宅しました。持参した手作りケーキとモツ煮込みも好評で、とっても楽しかったです。 それと、近所のスーパーで、子供みたいに「あっこれほ…

1年の締めくくりにトラブル発生…酔っ払いだからしょうがないね…(-∀-`;)

こんばんは、こさりです。年が明けてしまいましたが私はまだ大晦日気分です。 私の実家で忘年会をして、車を置いてタクシーで帰宅したところ、見送ってくれた帰省中の姉から「車のエンジン止まらないんだけど…」と電話が( ꒪⌓꒪)。 そういえば夫がタクシーに…