はたらく初老女子、今日も何かを始めたい

ナースの仕事と仕事と仕事とたまに家事・・忙しいけどやりたいことがたくさんあるおばさんの、何かを始めました日記

DHCのコラーゲンは初老に良いかもしれないと思った

こんばんは、こさりです。

数か月前に何となくコラーゲンを摂ってみようかなと思い、いくつか高価はドリンクを飲んでみました。ものによってはすごく甘いので夜飲むのはどうかな、と思ったのと、瓶のゴミが出るのがちょっとうっとうしかったのと、お高いのとで数本飲んで辞めました。

そういえば、いつも行くスーパーにDHCのコラーゲンサプリメントがあるではないか!と気づき、食品を買うついでに買って、1か月くらい飲んでみたところ、体中があまり乾燥しなくなりました。本当は1か月もしないうちに変化があったのかも。

食品と一緒にかごに入れるという、何の特別感もない買い物なので、何か効果があるかも~、なんて全く思わず、本当になんとなく飲んでいたんですよ。

ふと気づいたら、最近、ヴェレダのボディーオイルもミルクも使っていない。あれ?夏だから乾燥しない?いや、それにしても使う頻度が減りました。以前は、すねのあたりがもう乾燥してる~~(;´Д`) と思う事が多かったのに。

 

普段ボディケアに使っているのはほぼヴェレダです。

その時の気分でいろいろ試しますが、気に入っているのはざくろのミルクとホワイトバーチのオイルです。どちらも良い香りです。

 

若い人はコラーゲン飲んでも特に何も感じないんだろうなあ。

そんで初老だから不足してたものが足りた感あるんだろうなあ。

高齢者の皮膚トラブルの原因はほとんどが「乾燥」だと皮膚科の看護師さんが言っていたので、飲み続けてみようと思います。

が。

サプリメント、増える増える!!

どれか辞めるか?!

新たな悩み?!(; ・`д・´)

平和な悩みで日曜は終わっていきます・・・