はたらく初老女子、今日も何かを始めたい

ナースの仕事と仕事と仕事とたまに家事・・忙しいけどやりたいことがたくさんあるおばさんの、何かを始めました日記

試験に緊張しちゃった友人は子供みたいで可愛かった(*´ー`*)

こんばんは、こさりです。遠くに住む看護師の友人から、何やら落ち着きのないラインが来ました。さらなる勉強をするための試験(二次試験の面接)だったようで、かなりドキドキしてしまっていました。

怖くて苦手な先輩も受験していたそうで、クラスメートになりたくないし、かといって落ちたくもないし、でも自分なんてお呼びでない気もしてきて自信がなくなり、ワヤワヤしちゃったみたい。

 

大丈夫!!!!

自信を持って、堂々としてな!

必ず合格する。

嫌な人とは距離を置けばいい。

自分の勉強だけがんばればいいいんだよ。

 

と返事をしたら、

 

😭  会いたい

会いたいよ

 

子供みたいでクスッとなりました。

まるで、おかあさん、会いたいよ😢

って言ってるみたいで。

かわいいなぁ。

今すぐ駆けつけて、大丈夫だよ、って声をかけたいけど、なんせ遠いのでそれは難しく、気だけ送りました。

面接が終わって、少しスッキリして帰ったようです。良かった良かった。

 

今日は東京も寒くて雪が降るかも、とニュースで見たけど、気と一緒に寒気も送っちゃったかなぁ?と思いました。

北国は、いつも通り寒いです。

 

友人の幸運を祈ります。