はたらく初老女子、今日も何かを始めたい

ナースの仕事と仕事と仕事とたまに家事・・忙しいけどやりたいことがたくさんあるおばさんの、何かを始めました日記

2020-01-01から1年間の記事一覧

DHCのコラーゲンは初老に良いかもしれないと思った

こんばんは、こさりです。 数か月前に何となくコラーゲンを摂ってみようかなと思い、いくつか高価はドリンクを飲んでみました。ものによってはすごく甘いので夜飲むのはどうかな、と思ったのと、瓶のゴミが出るのがちょっとうっとうしかったのと、お高いのと…

皮から手作り餃子(・∀・)・・半分失敗してナンとつくねに変身( ;∀;)

こんばんは、こさりです。 先週購入した鶏ひき肉がたくさん残っていたので、餃子を作りました。 時々パンを作るので粉類は常備しており、丸くきれいに伸ばし伸ばし~~。 がしかし! 打ち粉が足りなかったようで、重ねた皮数十枚が一体化してしまった! 20個…

パソコンのバッテリーが膨らんだ事件

こんばんは、こさりです。 先週、ノートパソコンのキーボードが波打っていることに気付きました。 いや、気のせいか?と思い、翌日明るい場所でよーく見たら、気のせいではなく本当に波打ってました。 3年前に公式サイトから買ったDELL、いろいろカスタマイ…

仕事が済んだら仕事だぜ!イラスト作成ふたたび。

こんばんは、こさりです。 なんと、ココナラのイラストが販売できました。 今年、同じ方から2度の注文。リピーター様とは!嬉しい限り! 上司や同僚に頼まれて普段も色々描いてはいますが、ココナラではなかなか難しいです。見積相談でやりとりし、そのまま…

初老、まつエクはじめました。

こんばんは、こさりです。 最近また仕事が忙しく、なんだか疲れてしまい、気分転換にまつエクしてみました。 髪の毛はすごく多いんだけど、年と共に体毛は薄くなり、 まつ毛、どこ?!ってな感じに...。 こういうのは若い人がやるもんだと思ってたけど、…

こさりの闘病日記その④ 子宮内膜症治療薬ディナゲスト服薬中止。さて、どうなるか。

こんばんは、こさりです。 闘病してますねえ。それもこれもどれも、肉体の劣化と自覚しておりますが、 本日は子宮内膜症との長いお付き合いの話しです。 20年くらい前から診断はされていましたが特に不具合がなかったので無治療で過ごし、 徐々に悪化して4年…

こさりの闘病日記その③ 心療内科から診断書が出た。

こんばんは、こさりです。 いやはや、なんと久しぶりの記事ですわ。 世の中コロナの話しばかりになり、病院勤務者に在宅ワークなどなく、 多忙を極めて夜間休日問わず電話対応や呼び出し対応やなんだかんだやってたら 脳みそがオフにならなくなってしましま…

今日も妖怪図鑑紹介

こんばんは、こさりです。 ものすごく忙しくて血尿が出たり眠れなかったり胃が痛んだりしていますが、元気です。年中無休な仕事なのでいつ何時仕事モードオンになるかわからず、一旦オンになるとオフに切り替えるのがなかなか難しいなあと感じています。気分…

妖怪図鑑を陽気に読んでみた

こんばんは、こさりです。 今いろいろな図鑑がたくさん出版されていますよね。 我が家では娘が小学生の時に購入した「妖怪図鑑」が今も大人気です。 娘が「ちょっと不気味なもの好き」で、先日久しぶりに2人で読んでみました。 図鑑の絵がね・・すごくリアル…

編み物したりイラスト書いたりの気分転換

こんばんは、こさりです。 最後に書いたのいつだったっけ?ずいぶん久しぶりになってしまいました。 なんせ初老女性なので、特融の体調不良だったり本業がものすごく忙しかったりして ご無沙汰しているうちにもう2020年2月か!と驚いています。 さて・・ こ…