はたらく初老女子、今日も何かを始めたい

ナースの仕事と仕事と仕事とたまに家事・・忙しいけどやりたいことがたくさんあるおばさんの、何かを始めました日記

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ドアミラーの虫と共に帰宅

こんばんは、こさりです。帰宅途中、なにやらピラピラするものが視界に入り、停車した際に確認したら、虫?カマキリ?正式名称はわからないけど、なんかくっついてる。 職場は山だし、通勤路は田んぼだし、虫は全然珍しくないんだけど、走ってる車にくっつい…

障子にカーテン、うまくいきましたー😃

こんばんは、こさりです。昨日、明るすぎる和室の食後に即席カーテンを付けて寝てみたら… けっこうちゃんと暗かった! 今日は天気悪いのかしらと思ってカーテンを開けてたらいつも通り眩しいくらい明るかったので、黒い布ならそれなりに遮光できるっていうこ…

安眠を求めて…一人の寝室で安眠を手に入れられるか⁉️

こんばんは、こさりです。例年、日が長い時期は熟睡感がないですが、今年は特に眠れず、体調の悪い日が多くありました。で、娘の部屋に居候していたんですが、月曜から補習、そのまま新学期なのでそろそろ出てってくれよと言われ、リビング隣の和室に寝るこ…

お盆も終わりましたね…

こんばんは、こさりです。今日、帰省していた姉家族が自宅に戻りました。前回載せた水引飾りのイヤリングは姉にとても似合っていて、喜んでくれました。 東京その他から集まった親戚達も半分くらいに減り、お盆ウィーク終了という雰囲気です。私は仕事だった…

水引飾りのイヤリング、できました

こんにちは、こさりです。お盆の準備やお仕事やいろんな方がいる中、私はカレンダー通りのお仕事なので今日はお休みです。 この後、姉家族が帰省するので、姉に渡すお土産を買いに行って来ました。 そしてこれこれ↓、初めて作った水引飾りのイヤリングです。…

ローソンのロカボシリーズ、どんどん新製品が出ますねー

こんばんは、こさりです。どんどん出ますねぇ、ローソンのロカボシリーズ。今日は新発売のパンを食べてみました。 これを買った理由。 最近食物繊維が不足してるから、です。いただいた野菜がたくさんある時は摂るべき量を摂れるのですが、それがなくなると…

折り紙とか水引きとか工作はじめました

こんばんは、こさりです。 娘に付き合って行った本屋さんで折り紙の本を見つけました。作品がとても可愛らしくてステキ✨ さて、買おうと思ったら、近くにあった水引飾りの本が目に入りました。 水引飾りのアクセサリーを時々見かけるけど、高いんだよね。こ…