はたらく初老女子、今日も何かを始めたい

ナースの仕事と仕事と仕事とたまに家事・・忙しいけどやりたいことがたくさんあるおばさんの、何かを始めました日記

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ミニバスケの大会が寒すぎて風邪ひいたか…?😩

こんばんは、こさりです。昨日は県内のミニバスケットボール大会に、救護班として行ってきました。主催者から病院に依頼が来るのですが、夜勤をやっていない休みの人が行けという上司の指示により私になったわけです。 朝から夕方まで8時間、びっちりです。 …

桜、咲きました🌸でも寒い😵

こんばんは、こさりです。自宅前の公園に桜が咲きました。ピークは昨日だったのか?葉っぱが少し出てる気もする。 今日は久しぶりに寒くて職場でも暖房を入れました。そして明日の天気予報は雪❄️ えーーーーー 気温も低い… そしてインフルエンザも流行ってい…

職場のロッカーにオカメインコ❤️

こんばんは、こさりです。今朝出勤したら、ロッカーになにやら袋が挟まっていました。ん?どれどれ?あらっ!袋を開けたらオカメインコちゃん! 多分、友人看護師さんからのプレゼントです。仲良しで趣味の合う私たちは、ちょっとしたかわいいものやお出かけ…

やっぱりパンが好き

こんばんは、こさりです。パンが好きだけどあまり買わないようにしています…どんどん食べちゃうので。なーんて言いながら、今週はとうとうホームベーカリーにスイッチ入れちゃいました。 自分はあまり食べないようにし、娘の朝食にせっせと出しました パンを…

楽天ペイ始めました。

こんばんは、こさりです。楽天ペイ、始めました。同時にラクマで始めて買い物してみました。支払いはもちろん楽天ペイです。いちいちカード情報を入手したくないので、簡単で便利! でもでも!使える場面が少ない! 私の体感ですが。 ちなみに使えるお店↓ ht…

久しぶりに遠近両用コンタクトを使ったら近くが見えにくい…やっぱ裸眼が最強。

こんばんは、こさりです。花粉症が落ち着いてきたらドライアイも解決し、目薬も使わなくて大丈夫になりました。んで、久しぶりにコンタクトレンズを使ってお仕事してみました。 病院で時々お会いする女性患者さんから勧められて1年ほど前に遠近両用コンタク…

出張での1人ホテル暮らしは楽しい

こんばんは、こさりです。東京出張予定の上司と、時間があってもショッピングや観光をする気にならないよね、っていう話しで盛り上がりました。なんでしょう、面倒なのかな?年のせいか?それか、人生ほぼ田舎暮らしなので、人と音に疲れるのかもしれません…

大きいおにぎりが好き♪食べる方じゃなく握る方ね。

こんばんは、こさりです。高校生になり、3日登校した娘、3日のうち2日、おにぎりに手をつけませんでした。理由を聞いたら、 …おにぎり、小さくして。 これ、小さい頃から何度も言われている、そういえば。でも普段はご飯たくさん食べるし、多すぎるってこと…

ダイエットしない人にもためになると思う本

こんばんは、こさりです。ダイエットしていないけど、時々読み返す本があります。 「ダイエットは運動1割、食事が9割」です。もしかしてそうかな⁉️と思ってたけどーー。 やっぱりそうだよね!食べ過ぎると太るもんね! 私ができる程度の運動じゃあ痩せないも…

JKの母、はじめました。

こんばんは、こさりです。今日は娘の入学式でした。娘のデビューは親のデビュー。JKの母になりました。 高校は大正に設立したそうで、私と夫の父も(つまり娘の祖父2人とも)卒業した高校です。私の実家のすぐ近くですが始めて中に入りました。古いなぁ!とい…

初老なので新人さんのピカピカビームにやられちまった

こんばんは、こさりです。新年度ですね。私の職場にも新入職員がやってきました。いやー、そのピカピカったらないです。少し若作りして気分を上げようと、昨日のうちに白髪染めしたんですが、そういう問題じゃないですね。誰も私の白髪見てないし。 私は基本…