はたらく初老女子、今日も何かを始めたい

ナースの仕事と仕事と仕事とたまに家事・・忙しいけどやりたいことがたくさんあるおばさんの、何かを始めました日記

ダイエットしない人にもためになると思う本

こんばんは、こさりです。ダイエットしていないけど、時々読み返す本があります。 

「ダイエットは運動1割、食事が9割」です。もしかしてそうかな⁉️と思ってたけどーー。

やっぱりそうだよね!食べ過ぎると太るもんね!

私ができる程度の運動じゃあ痩せないもん!

運動指導者が断言! ダイエットは運動1割、食事9割 [決定版]

運動指導者が断言! ダイエットは運動1割、食事9割 [決定版]

 

なぜ読み返しているかというと…

最近ものすごく食欲があり、食事の量が増えているうえに、どうしてもパンが食べたいから

 

パン…食べたいな…甘いやつとか黒くて硬いやつとかお惣菜がはさまったやつとか……。

 

でも、ダイエットしてる人にパンは不向きと書いている。ダイエットしてないけど、この事を思い出しておかないとたくさん食べてしまいそうで、それで読み返しているのであります。

この本には、当たり前な食生活について書かれています。好きなものを好きなだけ食べていたら誰もが糖尿病になってしまうそうです。うんうん、そうだと思うよ。私、血糖値高めですから(´-ω-`)

あああ、気をつけないとね。いや、気を引き締めないと!

本の内容についてはうまく書けませんが、ちゃんと栄養素を取り入れて食べ過ぎず飲み過ぎず、初老から老に進んでいかないと…って思いました。

食欲の春なこさりでしたーーー。