はたらく初老女子、今日も何かを始めたい

ナースの仕事と仕事と仕事とたまに家事・・忙しいけどやりたいことがたくさんあるおばさんの、何かを始めました日記

大きいおにぎりが好き♪食べる方じゃなく握る方ね。

こんばんは、こさりです。高校生になり、3日登校した娘、3日のうち2日、おにぎりに手をつけませんでした。理由を聞いたら、

…おにぎり、小さくして。

 

これ、小さい頃から何度も言われている、そういえば。でも普段はご飯たくさん食べるし、多すぎるってことはないだろうよ。と母は思うのですが…。

手が大きいからか、大きいおにぎりが握りやすいのです。大きいおにぎりが好きなんだよ‼️と娘に言いながら、今日はご希望通り小さいのを握りました。

おかずでお腹いっぱいになり、ご希望の存在を忘れたとも言っていたので、おかずも減らしました。

 

高校生の弁当作り、始まったばかりなので、時々腹具合を聞きながら慣れていきたいと思います。

はりきっちゃうとダメねーーー(反省)

 

f:id:kosarin:20190411203835j:image

今朝はまさかの雪景色。屋根からドサッドサッと落雪するほど積もりました。ブーツを履きたくなくて普通の方を履いて出勤したら足先が濡れた(-∀-`;)

春が待ち遠しいです。