はたらく初老女子、今日も何かを始めたい

ナースの仕事と仕事と仕事とたまに家事・・忙しいけどやりたいことがたくさんあるおばさんの、何かを始めました日記

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

今週の出張おわり〜。疲れた😑😑

こんばんは、こさりです。昨日今日と出張で県外に行っておりましたです。昨日は早朝出発して、夜8時まで研修に参加し、まー疲れた。 今日も朝からお勉強して、座りっぱなしだったのでちょっと早めに帰路につき、カーブスに寄ってから帰宅しました。筋トレの…

気持ちの良い午後です・・

こんにちは、こさりです。今年の夏はいつまでも寒いですが、今日はちょっと夏らしい天気です。この夏はじめてセミの声を聞きました。 自宅は住宅地の一番奥にあり、裏は近所のお宅のリンゴ畑、そしてちょっとした山になっています。この山が、とてもとても気…

イタイ初老にならないためには初老を自覚することからだね!と実感。

こんばんは、こさりです。2才年上の姉が素敵な洋服を着ていたので、同じブランドの服を買ってみようと思い、ショップに行ってみました。 なんというか・・ここで買い物しよう!と思ったから入ったけど、絶対ふらっと立ち寄らない感じの店構えだった!!!(…

5月中旬から今日までに体重が4キロ減ったという話し

こんばんは、こさりです。4月から5月にかけて、甘いおやつを好き放題食べていたら当然少し太ったので、お菓子を食べないようにしました。ら、約1ヶ月半で4.3キロ痩せました。 というか、6月の健診でまた血糖が高いと言われたら嫌だなぁと思い、そもそもは血…

2つ折りクリップボードが便利でカッコ良い♪( ´▽`)

こんばんは、こさりです。仕事で書類をバッグに入れて持ち歩き、さらにその書類に立ってメモを書き込むという作業がちょいちょいあり、A4のクリップボードが真っ二つに折れたらいいのに…‼️と強く思っていたら、まぁ〜、あるんですね、普通に。 同じ事を考え…