はたらく初老女子、今日も何かを始めたい

ナースの仕事と仕事と仕事とたまに家事・・忙しいけどやりたいことがたくさんあるおばさんの、何かを始めました日記

2つ折りクリップボードが便利でカッコ良い♪( ´▽`)

こんばんは、こさりです。仕事で書類をバッグに入れて持ち歩き、さらにその書類に立ってメモを書き込むという作業がちょいちょいあり、A4のクリップボードが真っ二つに折れたらいいのに…‼️と強く思っていたら、まぁ〜、あるんですね、普通に。

同じ事を考える人が必ずいるはずだと思って楽天市場を検索したら、ちゃんとありましたよ。


 

折りたためば女性が普通に使うバッグに入るし、広げたら書き込めます。二つ折りしたサイズはiPadとほぼ同じでした。なので、机に置いておくとiPadに見えちゃいます。

 

一般的なA4サイズのクリップボードに比べると少しユラユラしますが、いやはや便利で良かった!これを見た同業の友人から同じ物を買ってくれと言われ、何個かお買い上げ〜〜💴

f:id:kosarin:20190702172906j:image

挟む紙の量が少なければ、中にペンもセットできました。これからお仕事の良きパートナーになりそうです_φ( ̄ー ̄ )