はたらく初老女子、今日も何かを始めたい

ナースの仕事と仕事と仕事とたまに家事・・忙しいけどやりたいことがたくさんあるおばさんの、何かを始めました日記

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

出張先でなぜかお土産いっぱい😆

こんばんは、こさりです。今日はちょっと遠い他の病院で会議がありました。仕事仲間たちと数人で会議をし、帰ろうとしたところ、新人の頃お世話になった先輩看護師さんに引き止められ、手土産をいただきました。 私とその先輩が働いていた病院は数年前に解散…

チロルチョコのおひな様がすっごく可愛い❣️

こんばんは、こさりです。やっとおひな様出しました。3月3日はすぐ来てしまうので、4月まで飾っておこうかな?とかとか考えながら、お雛様用のお菓子を買いに行きました。 ひなあられだときっと娘は食べないな… と思っていたら、夫が可愛いのを見つけていま…

初老がマスクすると顔に食い込んで色々問題発生

こんばんは。こさりです。職業柄、頻繁にマスクをします。ここ数年、マスクのギャザーがほっぺに刺さり(もちろん刺さっている感覚は全くない)、外した時にネコのヒゲみたいな跡がくっきり残るようになりました(涙) なんと、さらに年取った今、新たなマスク問…

地元情報誌の賃貸住宅情報が好き♫

こんばんは、こさりです。地元、というか県の情報誌をたまーに買うのですが、その中のアパートやマンションの賃貸情報ページが大好きです 今日、娘の買い物に付き合って出かけたついでに、久しぶりに買っちゃいました。 土地も家もあるし、家のローンはまだ…

ラインスタンプ売り上げ62えーん( ̄∀ ̄)

こんばんは、こさりです。1月のラインスタンプ売り上げ報告が届きました。 1000円の壁、高いわぁ〜〜 スタンプ3個と絵文字1個だけだから、こんなもんか。新しいスタンプを作ろうという気持ちが今はないので、しばらく放っておいて売り上げをじんわりと観察…

送別会の準備はじまり〜

こんばんは、こさりです。家族に色々あってご無沙汰してしまいましたが、今度は送別会の準備で色々とやることが増えてきました。 今年度の送別は2人、定年退職です。退職される方達は色々なカテゴリーで何度も送別会をやると思うのですが、その中のひとつは…

やっと週末、娘のインフルエンザ休校も今日まで。

どうも、こさりです。娘のインフルエンザ対策は今日まで。でも土日になるのでなんと娘9連休です。とっくに元気なので家でのんびり過ごし、退屈だと言い、韓国の恋愛ドラマが面白いと言い、なんで暇人になっとるんじゃ!!!!と叫びたくなりました…。 勉強せ…