はたらく初老女子、今日も何かを始めたい

ナースの仕事と仕事と仕事とたまに家事・・忙しいけどやりたいことがたくさんあるおばさんの、何かを始めました日記

初老がマスクすると顔に食い込んで色々問題発生

こんばんは。こさりです。職業柄、頻繁にマスクをします。ここ数年、マスクのギャザーがほっぺに刺さり(もちろん刺さっている感覚は全くない)、外した時にネコのヒゲみたいな跡がくっきり残るようになりました(涙)

なんと、さらに年取った今、新たなマスク問題が!

目の下のたるーんとしたところにマスクがぴっちりフィットすると、顔が!怖い!目が座っててすごく怖い!!(号泣)

 

なんか、顔の印象がすごく変わってしまうことに気付きました…。

緩く付ければまだ顔は保てるのですが、隙間なく正しく着用しなければいけないので、そこは譲れない。

なので、仕方ない、顔の怖さを譲る事にします。自分には見えないしね…。

へんな顔になってんな、年だしな…と思われながら、残りのインフルエンザ流行期を乗り切りたいと思います。