はたらく初老女子、今日も何かを始めたい

ナースの仕事と仕事と仕事とたまに家事・・忙しいけどやりたいことがたくさんあるおばさんの、何かを始めました日記

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

食欲の秋が止まらない

こんばんは、こさりです。 もうね、食欲の塊ですよ。秋だから⁉️ なんでも美味しいし、なんでも食べたい。 常に食べ物のことを考えていて、次の食事は何かな、何を食べようかな、っていうことしか頭にないと言ってもいいくらいです。なので休日は食べすぎます…

手縫いとミシンでズボンの修理完了〜

こんばんは、こさりです。夫に、ズボンの尻が破けたから縫ってくれと言われ、久しぶりにミシンなぞ出してみました。 いやその前に、なんでそんな破け方??と思うような破け具合。見た目にも全然キツそうじゃなかったんだけど、何かの拍子にビリッといってし…

さわやかな秋晴れと出張と献血

こんばんは、こさりです。 今日は出張でした。とても天気が良くて暖かくて、病院に篭ってるよりずっと良かった 外の空気を吸って、少し街を歩いて、とても気持ちが良かったです。 早く出発して時間があったので、会議前に献血ルームに向かい、400ミリリット…

今シーズンも白いニットはじめました。自分用。

こんばんは、こさりです。 ちょっと涼しくなった途端にまた編み物をしたくなり、自分のセーターを編み始めました。 細い糸でちまちま編むのがすごく好きなんですが、細めの並太、な感じの糸で編んでます。 ウールだけど赤ちゃん用の毛糸なのでチクチクしない…

娘と大学祭その他に参加、楽しかった!

こんばんは、こさりです。 昨日はとっても気持ち良い秋晴れでした。 で、娘が希望したオープンキャンパスに付き添って一緒に大学見学し、ついでに大学祭も楽しんできました。 入試説明なんかは、あーもーうちのはダメだな、と思うばかりですが、それでも希望…