はたらく初老女子、今日も何かを始めたい

ナースの仕事と仕事と仕事とたまに家事・・忙しいけどやりたいことがたくさんあるおばさんの、何かを始めました日記

今シーズンも白いニットはじめました。自分用。

こんばんは、こさりです。

ちょっと涼しくなった途端にまた編み物をしたくなり、自分のセーターを編み始めました。

細い糸でちまちま編むのがすごく好きなんですが、細めの並太、な感じの糸で編んでます。

f:id:kosarin:20190924200959j:image

ウールだけど赤ちゃん用の毛糸なのでチクチクしないことを期待。タートルネックにします。

あー、楽し!

雪がハンパなく積もるのは気が滅入るけど、ニット大好きな私にとっては冬もちょっとだけ楽しみかな。

本格的に積もれば雪かきに追われて必ず文句言うんだけどね(;´-∀-`)ゞ

 

でもって雪かきしてるとすごく汗かくから、タートルネックのウールセーターなんて着てられないんだけどね。ま、出かける時に着る服っていうカテゴリーかなー??

今夜もちまちまと編み進めたいと思います。