はたらく初老女子、今日も何かを始めたい

ナースの仕事と仕事と仕事とたまに家事・・忙しいけどやりたいことがたくさんあるおばさんの、何かを始めました日記

さわやかな秋晴れと出張と献血

こんばんは、こさりです。

今日は出張でした。とても天気が良くて暖かくて、病院に篭ってるよりずっと良かった😊 

f:id:kosarin:20190927213108j:image

外の空気を吸って、少し街を歩いて、とても気持ちが良かったです。

早く出発して時間があったので、会議前に献血ルームに向かい、400ミリリットル献血してきました。年2回、病院に献血車が来るのですが、夏は体調が悪くてできなかったので今日がチャンス!

献血は学生の頃から好きで、でも献血ルームはすごく久しぶりで、やっぱり車より楽しいな!と実感しました。終了後血圧が低くて少し休んだけど、元気です。

 

そして、ちょいと買い物しながら2時間40分かけて帰宅し、今夕食が終わったところです。

こんな気持ち良い日々も今年残りわずかなんだろうな。10月にはもう暖房が必要になるので、たまの暖かさをしみじみと感じたいなーと思います。