はたらく初老女子、今日も何かを始めたい

ナースの仕事と仕事と仕事とたまに家事・・忙しいけどやりたいことがたくさんあるおばさんの、何かを始めました日記

ミニバスケの大会が寒すぎて風邪ひいたか…?😩

こんばんは、こさりです。昨日は県内のミニバスケットボール大会に、救護班として行ってきました。主催者から病院に依頼が来るのですが、夜勤をやっていない休みの人が行けという上司の指示により私になったわけです。

f:id:kosarin:20190429224237j:image

朝から夕方まで8時間、びっちりです。

役員の方々はたくさんいますが話題もないので、ひたすら試合観戦してました。小学生って、ちっちゃいなー!すばしっこいなー!と思いながら真剣に観て、事故なく、怪我なく終了し、無事お仕事も終えられました。

がしかし。体育館はチョー寒かった🤧寒さがとにかく辛かった…!

子供達はもちろん汗だくですが、観てるだけでは寒くてたまらないのです。ビンボーゆすりしてみたり、手足をムダに動かしてみたりしましたが大した効果なし…。寒い事を予測した服装だったのですが、全然足りませんでした。帰宅してからも寝るまで身体が暖まらず、なんか今日はずーっと頭が痛いです😣😣

鼻も詰まるし、なん年ぶりに風邪ひいたか…?いや、鼻は掃除した後の埃のせいかな?

 

例年、ゴールデンウィーク明けまで暖房を使っているので、まだ寒い時期とわかってはいるのですが、春って家も身体も温度調節が難しいですね。

連休中に片付けやらいろんな用事やら、やる事がたくさんありますが、疲れ過ぎないように気をつけなきゃなーと思います。