はたらく初老女子、今日も何かを始めたい

ナースの仕事と仕事と仕事とたまに家事・・忙しいけどやりたいことがたくさんあるおばさんの、何かを始めました日記

パソコンのバッテリーが膨らんだ事件

こんばんは、こさりです。

先週、ノートパソコンのキーボードが波打っていることに気付きました。

いや、気のせいか?と思い、翌日明るい場所でよーく見たら、気のせいではなく本当に波打ってました。f:id:kosarin:20200911202750j:plain

3年前に公式サイトから買ったDELL、いろいろカスタマイズして20万したやつ。

こんなに早く不具合が出るのかよ?!と思いましたが、あちこち調べたらまあそんなこともあるようです。バッテリーの膨張だということで、知り合いに修理を依頼したところ、ほぼ材料費だけで交換してくれました。

取り出したバッテリーを見せてもらったら、羽根布団みたいに膨らんでました。

純正のバッテリーが17000円くらい(税抜き)だったので、思ったより安く済んで良かった。今度はバッテリーが長持ちするような使い方をしようと思います。

とか言いながら、電気屋さんに足を運び、新しい機種をいろいろ見て

新しいパソコンいいなああああ~~~~  

なーんてすぐ思ってしまうのでした。

 

北国の景色は完全に秋です。でも暑い。

皆さま、良い週末を。