はたらく初老女子、今日も何かを始めたい

ナースの仕事と仕事と仕事とたまに家事・・忙しいけどやりたいことがたくさんあるおばさんの、何かを始めました日記

気持ちの良い午後です・・

 こんにちは、こさりです。今年の夏はいつまでも寒いですが、今日はちょっと夏らしい天気です。この夏はじめてセミの声を聞きました。

自宅は住宅地の一番奥にあり、裏は近所のお宅のリンゴ畑、そしてちょっとした山になっています。この山が、とてもとても気持ち良いのです。

そよそよと風が吹いて、セミの声、ほ~ほけきょ、カアカア、いろいろ聞こえます。

なんという気持ちの良い午後でしょう・・・。夏の自宅は大好き。

寝室の窓からは山のてっぺんと空しか見えないので、こんな日はベッドでゴロゴロするのも好き。でも今日は和室の窓際でコーヒーを飲んでいます。

まるで、避暑地のカフェのテラス席。いやまあ、和室は本やアイロン台やパソコンで全くもってカフェっぽくはないですが。 

f:id:kosarin:20190715150518j:image

網戸越しに撮った写真なのでなんだかアミアミになっちゃいました。↑

 

冬は雪が多くて大変ですが、やっぱり静かで草の香りがするこの場所に家を建てて良かったなあと、毎年夏には思うのでした。

さて・・

血糖値高めの初老ナース、やっぱり健診結果は良くありませんでした。

で、「糖尿病にならないように対策しつつ生きる」ことにしました。

いろいろ始めましたが、それについてはまた後日書くことにします。

今日はもう少しこのなんちゃってテラス席でリゾート気分を味わいたいと思います。