はたらく初老女子、今日も何かを始めたい

ナースの仕事と仕事と仕事とたまに家事・・忙しいけどやりたいことがたくさんあるおばさんの、何かを始めました日記

ディナゲスト中止の後どうなったか

こんばんは、こさりです。お久しぶりの投稿。。

消えようかと思ったけど再開しました。

で、とりあえず子宮内膜症治療薬ディナゲストを中止してどうなったかお知らせしたいと思います。

中止後まもなく生理が再開しましたが、1か月に1回とはいかず、周期は早かったり遅かったり、いつ始まるかわからない状態でした。そして、服薬開始前と同じように月経前症候群の症状がありました。バストとお腹が張りまくり、腹痛もあるしむくみも強く出て、辛い!!生理4回分くらいまでは頑張って様子をみましたが、こりゃいかん、、と思って先生と話し、お薬再開しました。

それから3年弱・・もうすぐ53才。今も飲んでます。服用8年。閉経ってしたのかな。

わかりません・・。

kosarin.hatenablog.com