はたらく初老女子、今日も何かを始めたい

ナースの仕事と仕事と仕事とたまに家事・・忙しいけどやりたいことがたくさんあるおばさんの、何かを始めました日記

年末大掃除はしてないけど・・ニュー掃除機が素晴らしい☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

どうも、こさりです。お正月の料理の仕込みや雪かきや昼寝や、気ままにやって過ごしています。

年末の大掃除をすることもあるけど、今日の夫はゆっくりまったりしていて、掃除日ではないらしい。私は届いたばかりの掃除機をはりきって使ってみました。

なんか、新しい家電て凄く良い…!

f:id:kosarin:20181230151615j:image

とりあえず目につく場所に置いて充電してみた。充電時間3.5時間。全然長く感じません。1日何度でも使えます。

これ、先っちょが光るようになっていて、そんな機能要らないと思ったんだけど、これがすごく良かったです。もーー、ホコリが見えすぎ!とことん吸ってやりたくなっちゃって、夢中になり、普段は手をかけない場所まで掃除しました。っていうレビューあったな。ほんとだったんだなーーー!!!!

昔の掃除機に比べたら静かなので、パワーが足りないのかなと思ってしまいますが、そんな事はなさそうです。あと、連続運転も問題なく、私の小さいおうちは一度の充電で家中掃除できました。

あとねあとね!付属品がたくさんついているんだけど、これがまた優秀ですよ。我が家は塗り壁で、塗りの模様にホコリが付きがちなのですが、付属のホースとブラシで壁の掃除機かけができました。

けっこう高価だったけど、見た目もカッコいいし、買って良かったです😄

購入した掃除機はこれ↓

日立のパワーブーストサイクロンです。おススメです!

 

kosarin.hatenablog.com