はたらく初老女子、今日も何かを始めたい

ナースの仕事と仕事と仕事とたまに家事・・忙しいけどやりたいことがたくさんあるおばさんの、何かを始めました日記

1年の締めくくりにトラブル発生…酔っ払いだからしょうがないね…(-∀-`;)

こんばんは、こさりです。年が明けてしまいましたが私はまだ大晦日気分です。

私の実家で忘年会をして、車を置いてタクシーで帰宅したところ、見送ってくれた帰省中の姉から「車のエンジン止まらないんだけど…」と電話が( ꒪⌓꒪)。

そういえば夫がタクシーに乗る前自分の車に一旦乗り込んで何かしてたな。エンジンかけて何をしたかったのやら。日本酒をかなりの量飲んでたから相当酔ってたらしい。

で、夫に聞いたら車の鍵だけ持っていて、サイフも車内に置きっ放しだと…。

カギがないならドアは開けられないし、そのうち止まるだろうから放っといたら、と言ったのですが、一応確かめてくると言ってまたタクシーを呼び、往復…。そんなこんなの最中に年が明けていました。その交通費、なんぼかかってんじゃ。アホな散財だよ!!

…っていう怒りもあるけど、これは2018年最終の出来事ってことにして、2019年の朝はまた平和に迎えたいと思います。

明日は、ひっっさしぶりに作ったケーキを持って夫の実家に行きます。

私は飲まずに運転手しようっと…(´ー`A;) 

↓9人で食べるのでイチゴは9個。なんだか不恰好になっちゃった〜

f:id:kosarin:20190101010335j:image