はたらく初老女子、今日も何かを始めたい

ナースの仕事と仕事と仕事とたまに家事・・忙しいけどやりたいことがたくさんあるおばさんの、何かを始めました日記

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

術後1年半。娘の鼓膜穿孔治らず…

こんばんは、こさりです。週末は娘の耳鼻科受診でした。他県まで車で片道2時間半かけて、峠の積雪にハンドルをとられながら行きました。変わりなし、という結果はわかっていて、まぁ、気楽に行ったのですが…変わりないというのはつまり鼓膜は塞がっていない…

初老女子を号泣させた「今夜、ロマンス劇場で」

こんばんは、こさりです。昨日のことですが、珍しく自宅でビールなんか飲んだら眠くなり、ゴロッと横になったついでにスマホで映画を観ました。これもまた珍しいことです。 Amazon prime videoで、「今夜、ロマンス劇場で」を観たのですが…なんか…どうしちゃ…

久しぶりにちょっと大きめの円形ハゲができた

こんばんは、こさりです。あと1年くらい経ったらこの長ーい髪をばっさり切ってみようと思っているのだけど…。また来ましたよ、円形脱毛症。今回は久しぶりにちょっと大きい。500円玉くらいのサイズです。 聞くだけだとそんなに大きくないじゃん、と思うけど…

ドライアイって想像以上に辛かった

こんばんは、こさりです。北国も花粉が飛んでいるらしく、外に出た途端くしゃみ鼻水です。で、目の調子も最近よろしくなく、朝目覚めた瞬間、目が痛い!!そして瞼が目玉に張り付いて目が開かない!!という状況になりました。それも右眼だけです。今朝は瞼…

小さかった頃の娘の写真にこころ和む

こんばんは、こさりです。明日で中学の登校が最後になる娘から、学校に提出するプリントにコメントを頼まれました。この1年を振り返った娘のコメントが先に書いてあり(かなりやっつけな感じの書き方だった…)、さて、何を書こうかな…? この手のものは毎度何…

筋トレって素敵。肩こり治った(*゚∀゚*)

こんばんは、こさりです。パソコンにかじりついてモーレツに仕事したらとんでもない肩凝りに見舞われ、ここ最近行けないでいたカーブスにやっとこさ行って来ました。 マシーンを動かしたりストレッチしたり、バキバキの肩や背中の気持ち良いこと…。 で、帰宅…

今日はわりと主婦したと思う。という自己評価。

こんばんは、こさりです。今日は久しぶりに明るいうちに帰宅しました。毎日帰宅が遅く真っ暗だったので、明るいってなんか嬉しいと思いながら車を運転しました。 定時で帰った理由① 上司が突然の仕事放棄、そして私に全部一人でやれと言う!!!モーレツにそ…

春が近づいてるなぁ!と実感…😊

こんばんは、こさりです。昨日のやけどの痛みも消え、仕事も一区切りつき、心安らかな夜です。 ここ数週間ほとんど雪が降らなくなり、青空が見える日も増えて、いや〜〜、春みたいじゃん!!と感じます。 雪国の春基準は当然、雪がない事。道路脇に雪の壁が…

熱湯で指にやけど!!痛いよぅぅぅ!!!!

こんにちは、こさりです。2月末からモーレツに仕事が増えて休みもなく、同時に家庭でも色々あってずっとブログに来れないでいました。今日は2週間ぶりに家でゆっくりしています。 …が… お昼にうどんを茹でていて中指にやけどを負ってしまいました。ぎゃー! …