はたらく初老女子、今日も何かを始めたい

ナースの仕事と仕事と仕事とたまに家事・・忙しいけどやりたいことがたくさんあるおばさんの、何かを始めました日記

小さかった頃の娘の写真にこころ和む

こんばんは、こさりです。明日で中学の登校が最後になる娘から、学校に提出するプリントにコメントを頼まれました。この1年を振り返った娘のコメントが先に書いてあり(かなりやっつけな感じの書き方だった…😓)、さて、何を書こうかな…?

この手のものは毎度何を書いたらいいのか分からず、いつも娘に、なんて書けばいいの⁉️と聞いてしまいます。で、いつも、テキトーでいいんだよ!と言われます。

今日も聞きましたが、でもちゃんと書きましたよ。体調不良とか部活のトラブルとか不登校とか、色々あったけど、元気に3年間過ごせた事がとても嬉しいです。と。

 

大きくなったなぁと思って、娘が小さかった頃の写真を引っ張り出してしみじみ見ました。ほっぺたの感触とかにおいとか、髪のサラサラとか思い出します。子供が小さいと色々大変だけど、でも可愛かったなぁと思います。あ、今もかわいいけどね。

元気がなにより。元気でなにより。

これからもずーっと元気でいてほしいなあと強く思いました。私と夫も、元気でいなくちゃね!