はたらく初老女子、今日も何かを始めたい

ナースの仕事と仕事と仕事とたまに家事・・忙しいけどやりたいことがたくさんあるおばさんの、何かを始めました日記

忘年会の芸はパワハラに当たるか問題。

こんばんは、こさりです。年末になり、忘年会の準備ってものが始まりました。で、職員が色々と芸を披露して飲み会の間を持たせているんだけど、毎年やってるから今年も、と計画した芸に対し、パワハラだと訴えた若者がいた、らしい。

まー、初老の職員は仕事だと思って仕方なくやるけど、そうはいかなくなってきましたねぇなんて上司に話しを合わせてうなづいたんだけど、私もやりたくないんだよね。でも芸をしたくない人は夜勤を当てるという、病院あるあるテクニックが私には使えない。なぜってカレンダー通り夜勤なしの仕事だから…。

今年は演芸の当番じゃないので(…ほぼ当番制)、かんけーねーやーあははきらく〜😆

と思っていたら、部長が使うチコちゃん(NHK)の被り物を作ってくれとのお達しが。それも、通常のチコちゃんと、ぼーっとしてんじゃねーよ!!バージョンと2つ欲しいんだそうですよ…😱😱

それ、私じゃなくてもいいと思います…。

やりたい人いると思います…。

後から、自分が作った方がずっと上手だったのに!って怒る人いると思います…。

 

でもまぁ、ヒマじゃいなけどできなくもないかと思い、引き受けました。

これもパワハラか⁉️

いやいや、上司にも手伝ってもらいつつ、大好きなチコちゃんを楽しんで作ろうと思います。

f:id:kosarin:20181209195309p:image