はたらく初老女子、今日も何かを始めたい

ナースの仕事と仕事と仕事とたまに家事・・忙しいけどやりたいことがたくさんあるおばさんの、何かを始めました日記

送別会の準備はじまり〜

こんばんは、こさりです。家族に色々あってご無沙汰してしまいましたが、今度は送別会の準備で色々とやることが増えてきました。

 

今年度の送別は2人、定年退職です。退職される方達は色々なカテゴリーで何度も送別会をやると思うのですが、その中のひとつは私が開催当番になっているのであります。送別会が当番制っていうのも何だか味気ないですが、ま、仕方ない。

 

で、ずっとご歓談してても間延びすると上司が言うので、当番自らピアノなんか弾いてみることにしました。職場の人達には披露したことがないので、意外!からの特別感になっていいかなぁ?なんて勝手に思っています。

がしかし。ずーっとクラシックを弾いてきて、最近はピアノジャックがお気に入りで、そんな私は誰もが知っているような曲を弾いた事がなく、あら?あれ?どうしよう?となってしまいました。

60才の定年退職にふさわしい曲…

人生の扉とか…?

糸…栄光の架橋…さくら…?

思いついた曲の楽譜をまずは手に入れてみました。

送別会と関係ない気がするけどウイスキーがお好きでしょ♫も買ってみた。何かの機会に弾いてみよ。

あとメッセージカードとか色紙とか…

色々準備しなくちゃ〜〜

 

ぷりんと楽譜、とっても便利です。動画でアレンジの具合を見られるし、楽譜のサンプルもあるので、うわ!♯5個!!!!苦手!!と思ったら買わずに諦めるってことができます( ̄▽ ̄;)

平日は練習する時間がないので、土日からチャレンジしようと思いまーす。

ヤマハ「ぷりんと楽譜」 欲しい楽譜を1曲から簡単ダウンロード、すぐ印刷!

https://www.print-gakufu.com/