はたらく初老女子、今日も何かを始めたい

ナースの仕事と仕事と仕事とたまに家事・・忙しいけどやりたいことがたくさんあるおばさんの、何かを始めました日記

似合うねって言われる色は本当に似合う色だった。

どうも、こさりです。パーソナルカラーって聞いたことがあったけどファッションやメイクにあまり興味がなく、ほぼ知識がありませんでした。が、娘が私に対してとても辛辣で、ファッションやメイクに辛口評価をしてくれるおかげで少し考えるようになりました。

 

同じタイミングで、カーブスのコーチに「このTシャツはメンバーさんの中で一番似合う」と言われた色があって(さくらんぼみたいな色)、普段着ないよ⁉️と思い、パーソナルカラーについて本を読んでみたのでありました。

 

私に似合う色…スプリングってやつでした。

私は全身色素が薄くて、目と髪が茶色で肌が白く、顔色が悪い。

スプリングって…春らしいキレイな色がいいんだ⁉️

黄緑色のアイシャドウなんてつけていいんか?イエローもか?驚きまくりです。だって初老ですよ。本によると似合う色は老いても変わらないそうですが…勇気が要るな。

 

ヨウジヤマモトが好きで黒いズルズルした格好をしてることが多いですが、これまた娘に怖いと言われ続けていて、その答えもありました。それは、黒は私のパーソナルカラーじゃないから。

スプリングの人がウィンター(白や黒や冬っぽい色)を着ると怖い印象になるんだそうです。

青っぽいアイシャドウもウィンターの人に似合う色。つまり私はウィンターの色が好きだけど似合ってなかったってことですね。

 

驚いたことに、夫がプレゼントしてくれる物や娘が選んでくれるポイントメイクはぜーんぶ「スプリング」の色でした!

家族の意見て聞いておくもんですなぁ。

 

で、さっきイエローとキレイなグリーンのアイシャドウ買ってきましたよ…ふふふふふ。

本にある通りオレンジ系チークとリップも。娘に選んでもらいました。

今日はメイクしているので、明日早速使ってみようと思います。

 

これ↓です!

私は新発見ばかりでおもしろかったです\( ˆoˆ )/

美人だけが知っている似合う服の原則―肌質×瞳の色で即・診断!

美人だけが知っている似合う服の原則―肌質×瞳の色で即・診断!