はたらく初老女子、今日も何かを始めたい

ナースの仕事と仕事と仕事とたまに家事・・忙しいけどやりたいことがたくさんあるおばさんの、何かを始めました日記

今度は骨格診断てやつやってみた

こんばんは、こさりです。昨日のパーソナルカラーに続き、ネットで骨格診断つーのやってみました。

結果は、ウェーブタイプだそう。

下重心で筋肉質じゃなくて華奢ってやつ。

いやいや、華奢じゃないよ。脂肪で肉肉しいと思うんだけど、痩せたら華奢になるんだろうか?

で、似合う服は首回りにヒラヒラ、スカートはフレアと書いていました。

普段のファッションにないアイテムだなあ!!!だっていつもは黒くてモードな感じだから。違いすぎるー!

バストが大きいので上半身にヒラヒラは絶対ないし、足がすっごく太いので足が見えるようなスカートは履かないようにしてるし、えっ、じゃあどうしようか⁉️って思っちゃいました。

まずそんな女性らしい服が全然好きじゃない。

 

もうちょっと調べたら、ボートネックが似合うと書いてたので、これはシンプルでいいじゃんと思って、早速買って来ました♫

スプリングタイプに合う明るいグレー。あと、メロン色のニットもゲット。ポイントメイクもグリーンとオレンジにして合わせてみたら、あら、いんじゃね?🧡

f:id:kosarin:20190120182218j:image

 

そういえば、キレイなグリーンのチェックシャツを着た時、いろんな人にそれいいね、って言われたなぁ。あと、オレンジ色のフレアスカート履いたら、ふっとい足出してるのに似合うねって言われたしなぁ。

 

肌の色とか身体の形とかで似合う物って決まってるのねぇと、当たり前だけどなんか感心しちゃいました。初老でメロン色着るのは勇気が要ったけど、買ってしまったので堂々と着ようと思います。

でもやっぱり、胸元ヒラヒラは…ないかな…。

 

若い人は若さでなんでもありだと思いますが、年を取って勘違いなファッションだと痛々しいので、これからは似合う物を身に付けるように意識しようかなと思います。

けっこうドキドキしますけどね!(´ー`A;)