はたらく初老女子、今日も何かを始めたい

ナースの仕事と仕事と仕事とたまに家事・・忙しいけどやりたいことがたくさんあるおばさんの、何かを始めました日記

娘の冬用ニット帽問題

こんばんは、こさりです。問題というほどの事でもないですが、今朝、ひどい吹雪の中徒歩通学する娘に、帽子かぶっていけよー!と、手編みのニット帽を渡しました。ところが…

ちっさい!!!

と言ってそのへんに帽子をぶん投げて、娘は雪の中に消えて行きましたとさ。

f:id:kosarin:20190121185038j:image

いやいや、去年使ってたやつじゃん。頭は急に成長しないだろう!

気が向けば色々手作りする私ですが、娘には「買ったパンが食べたい」とか「買った帽子をかぶりたい」とか最近言われるようになりました。うん、その気持ちもわかる。でもさ、買うより安いとか、買ったものより大事にするだろうとか、母の事情があるわけよね。

 

もうちびっこじゃないし、流行のオシャレもしたいと思うので、今更ですがニット帽買ってあげようかなと思いました。