はたらく初老女子、今日も何かを始めたい

ナースの仕事と仕事と仕事とたまに家事・・忙しいけどやりたいことがたくさんあるおばさんの、何かを始めました日記

夫からプレゼントが!ニット帽への不満が伝わったのかレインハットが届いた( ゚Д゚)

こんばんは、こさりです。夫、このブログを読んでいるはずはありませんが、昨日のニット帽に雪が積もって実用的じゃないっていう記事の内容が伝わったのか、レインハットなるものをプレゼントしてもらいました。

f:id:kosarin:20181213201106j:image

 夫が似たような帽子をかぶっていて、一緒に雪かきしながら「それ、いいなあ」ってぼそっと言っただけ。買いたいとかちょうだいとかなーーんにも言ってないのに、あっという間に宅急便のおじさんが持ってきました。

で、こんなのほしいって言ったべ、ほれ、と渡されました。

レインハットっていうものがあるんだーー。知らなかった。安くもないし、自分では絶対買わないな!それに雪かきの時以外は多分全然使わないかも・・。

 

誕生日とか以外でも夫からのプレゼントがちょいちょいあります。ほとんど会話がないのに、何気なくあればいいなとか言った言葉をちゃんと聞いていて(私自身は言ったことを忘れている)、私に似合いそうなものを買ってよこすのです。自分に何が似合うか、自分では何が必要なのかよくわからないので、夫が買ってくれるものは「私に必要で、かつ、似合うもの」と信じていて、喜んで活用しています。

このレインハットはそんなに活用できる自信がないけど・・。

でもこれなら頭に雪が積もっても大丈夫だね。はりきって雪かきできる~~!

・・・っていうことでしょう。雪にモンクたれずがんばります。

 

夫さん、いつもありがとうございます~~(・∀・)

頭が大きいので実はちょっとキツかった~~~~

ここだけのはなし~~~~~~~~~~~