はたらく初老女子、今日も何かを始めたい

ナースの仕事と仕事と仕事とたまに家事・・忙しいけどやりたいことがたくさんあるおばさんの、何かを始めました日記

仕方ないと思いながらも雪に腹が立つ😡

どうも、こさりです。ニュースでやってる通り、北日本はバカみたいに雪が降ってます。全然全然止みません。雪かきする自分にどんどん雪が積もる状態です。

先週の金曜日までは暖かく、今年の冬は楽だなあと思っていたのに、今現在の積雪は平年同時期の10倍だそうです。体感では20倍くらい。

 

寒くなってから夫の持病である腰痛が悪化したので、張り切って雪かきしたものの…

多すぎるだろ。

私の股下まで雪。

除雪が間に合ってなくて道路もいきなり狭い。

 

毎年のことだから仕方ないんですけどね・・。自然災害は何もないし、雪だけ我慢すればいいんですけどね・・。

でもでもでも、腹立つなーーーーー!!!!

もうちょっとさ、心の準備させてよねーーーーー!!!!!

f:id:kosarin:20181210185001p:plain

雪だるまなんか作ったって、あっという間にただの雪山になっちゃうよ!