はたらく初老女子、今日も何かを始めたい

ナースの仕事と仕事と仕事とたまに家事・・忙しいけどやりたいことがたくさんあるおばさんの、何かを始めました日記

夫の誕生日。プレゼントのセンスがないので毎年悩む…

こんばんは、こさりです。今日は夫の誕生日です。プレゼントが決まらなくて右往左往していましたが、結局日本酒を2本買ってラッピングしてもらいました。まだ渡してませんが。

 

夫へのプレゼントは毎年すごく悩みます。なぜかというと、夫から私へのプレゼントがとても素敵だから。

高価じゃなくても、私に似合うもの、大人としてきちんとした感じになるようなものを選んでくれます。なので同じセンスで返すことがすごく難しいのです。いや、絶対無理。

友達や親戚への贈り物は私もそれなりに良いものを選んでると思うのですが、夫となるともう全然わかりません。本当に欲しい物は自分でこだわって選んで買ってるし、過去にプレゼントした物は私にセンスがないばかりに全く日の目を見ないまま。

で、ここ数年は実用的なものばかりです。

ジャパネットで特売してる布団とか、自分も使えるコーヒーメーカーとか。

今年は炊飯器にしようかと思ったけど結局痛んだ内釜だけ買い換えたので、さすがにそれをプレゼントにするわけにもいかず、ぎりぎりになってお酒購入・・。

普段飲んでいる夫の好きなお酒、秋田の刈穂酒造の六舟、新潟の八海山、

きっと、喜んでくれると思います。

 

↓ 楽天でご紹介!秋田のお酒は甘いものが多いですが、六舟はさらっとした辛口で、とても美味しいです。食事にはすごく合います。


【冷蔵便】刈穂酒造 純米酒 活性六舟生 カートンなし 720ml
]

 

八海山はいろいろ種類がありますが、白い瓶が気に入って購入(*^^*)


純米吟醸八海山雪室貯蔵三年
]

 

プレゼントと言いつつ、一緒に飲みたいと思います(^^♪