はたらく初老女子、今日も何かを始めたい

ナースの仕事と仕事と仕事とたまに家事・・忙しいけどやりたいことがたくさんあるおばさんの、何かを始めました日記

夜更かししてLINE絵文字完成させてリクエストもしてそして今週もお仕事はじまりました~

こんばんは、こさりです。昨日ちんたらとライン絵文字作成をして、中途半端に終わるつもりが遅い時間になって急にやる気が出てしまい・・

描きました。絵文字40個。

趣味でやってるのにそんなにがんばらなくても・・って思うんですけどね。

↓一連の作業が終わった頃にはこんな感じでした。

f:id:kosarin:20181203204313p:plain

今週もまた研修講師のお仕事があるので、絵文字が販売開始になる前にまたパワーポイントに使っちゃおうと思います。資料作りながらいろいろ貼ってみたらなかなかに使える感じでした(っていうか、まだ資料できてないのがヤバいだろう)。

f:id:kosarin:20181203204629p:plain

問題を解いてみましょう!的な時に使えそうな絵文字だなあと自己満足。

ちなみに、男の子バージョンのスタンプもあります。男性看護師の友人や薬剤師さんからのリクエストにより、男性医療職全般向けに描きました。女性の多い医療現場で働く男性が見つけて使ってくれたら嬉しいですね。

あ、でも全然医療っぽい内容じゃないけど。ただ、白い服着た男の子ってだけで。給食のおにいさんにも見えるかもって今思った!

 

↓「がんばれ男性医療職!」byこさり。

line.me