はたらく初老女子、今日も何かを始めたい

ナースの仕事と仕事と仕事とたまに家事・・忙しいけどやりたいことがたくさんあるおばさんの、何かを始めました日記

LINE絵文字でも作ってみるかなーー。絵文字あんまり使わないけど。

どうも、こさりです。朝からぐうたらと過ごしていますが、やろうと思いつつ手を付けなかったLINEの絵文字を描き始めました。

 

↓愛用のパソコンとワコムペンタブレット。パソコンのキーボードの上にいわゆる板タブってやつを乗っけて描いてます(ほんとはダメだけど)。

f:id:kosarin:20181202145705j:image

仕事で持ち歩く小さいパソコンの方が高機能だし作業も抜群に早いんだけど、画面が小さいと描きにくいので、イラストのためだけにこの古いパソコンを生かしている感じです。そうは言っても写真にある通り丸をいっこ書くくらいなんでスマホで十分なんですが。

 

さて…んで…20個くらい作ったら、飽きた。

私以外に買う人もいないであろう。このへんで辞めとこうかな。

40個描いたとしても審査に出さない気がしてきたぞ…。

飽きたついでにまたまたニットの本を出してきて、自分のセーターでも編もうかな〜などと考えたりもしています。そしてきっと結局全てが中途半端なまま、休日は終了するでしょう。

それでいいのだ。(バカボンパパ)

人間だもの。(相田みつを)

適当がいちばん。(こさり)