はたらく初老女子、今日も何かを始めたい

ナースの仕事と仕事と仕事とたまに家事・・忙しいけどやりたいことがたくさんあるおばさんの、何かを始めました日記

年に1度の人間ドック終了。初老らしい結果に。

こんばんは、こさりです。毎年なにかしら精密検査しなさいと結果が来てしまう人間ドック…。ちょいとドキドキしながらも無事終わりました。

胃にはかわいらしいポリープが2つ。小さめの子宮筋腫1つ、空腹時血糖110、トータルコレステロール200。

いつもと大して変わらないけど…

血糖値!!!!下げないと!!(゚o゚;;

商業柄健康診断は6カ月毎にあり、6月の健診では血糖値高くなかったんだけど、年々コレステロールと共にちょっとずつ高くなっていて、これがすごく気になります…。採血の3日前くらいから摂生すれば血糖は正常値になるよと、一緒に仕事している外科医さんは言うけど…。それでいいのかなぁー??

 

甘いもの食べない日がないもんね…

和菓子好きだし、ケーキ好きだし、

それやめればいいんだよね…

むーずーかーしーいーー!!

 

で、今日のおやつ↓

よろしくないですな…でも食べました(-_-;)

f:id:kosarin:20181214202903j:image