はたらく初老女子、今日も何かを始めたい

ナースの仕事と仕事と仕事とたまに家事・・忙しいけどやりたいことがたくさんあるおばさんの、何かを始めました日記

ニットが50倍楽しくなるグッズで今年の冬もニットを楽しむ(*゚∀゚*)

50倍じゃなくて100倍かもしれない。私が超気に入っている、画期的なニット用品をご紹介します。その名も「Knit Pro」です。

f:id:kosarin:20181125145117j:image

 

「Knit Pro」が画期的な理由

  1. 家の中でも長-い編み棒を持ち歩かなくていい 
  2. ポケットが3つあり、細かい編み物グッズを全部ひとまとめにできる
  3. シンフォニーウッドの編み棒が滑らかで編み心地が最高に良い
  4. 編み棒もケースも、とってもおしゃれで可愛い!

f:id:kosarin:20181125150255j:image

棒針編みが好きな人って、たくさん編み棒を持っていると思います。

輪編み用だったり、それがなければ4本棒針、それも、いろいろなサイズのものが必要です。私はたくさんの編み棒を収納するケースを手作りして、それなりにまとめていましたが、ほつれ止めとか編段マーカーとか、細かいものはまた別に収納してたので面倒でした。

んでなぜか、次のシーズンになるとなにかしら紛失してるんですよね。しかも何が無くなったのかよくわからない。同じ号数でもプラスチックと木と2本針と4本針と、いろんなバリエーションがあるから、もう本当にわけわかんなくなってました。

ある時、手先が超器用な従妹が、「ニットプロ」とともに遊びに来たのです・・。コンパクトなケースから道具を次々出して、全く周囲を散らかさず、スマートにすいすい編み物をしていました。

なにそれ~~~!東京から一緒に来れちゃうくらいちっさいってことかーー( ゚Д゚)!!

そして、ネットで買えるよと教えてもらってさっそく購入したのでした。

 

買って良かったこと

  1. 編み棒が曲がらない!※プラスチックの長い棒針は使ってるうちにかなり湾曲してしまうのです・・
  2. 道具はこれだけ!あとは糸を持てばどこでも編み物ができちゃう
  3. 編み物中の自分の周りが散らからない
  4. ニット用品を失くさなくなった!←これ私にとっては一番かも(^^;)

 

娘のベストを編んだ残りの糸で今度は帽子を編み始めました。こうしてセーターとお揃いの帽子が増えていくんだけど、あんまり被らないんだよなーーー😅