はたらく初老女子、今日も何かを始めたい

ナースの仕事と仕事と仕事とたまに家事・・忙しいけどやりたいことがたくさんあるおばさんの、何かを始めました日記

駐車場の精算機にTポイントカードが飲み込まれちゃった

こんばんは、こさりです。コンビニで会計する時に、Tポイントカードないんだったー、と思い出しました。

先日、年に数回使う駐車場から出る際、精算機が「Tポイントカードを入れてください」って言うので入れたら、「ありがとうございましたー」のアナウンス。

ガチャ。バーが上がる。

あれ?

カードを出すためのボタンは無い。バーが上がっちゃってるので、さっさと出て行かなきゃいけない雰囲気。電話番号は書いてたけど、今電話してどこから誰がここに駆けつけるんだ?とか、この状態で電話していいのか?とか(車出してからかければよいのに)一瞬にして色々考えてしまい、結局、そのままにして帰って来ました。

お金を入れるタイミングが悪かった?カードと現金のどっちを先に入れたか忘れたけど。

ポイントはさほどたまっていなかったけど、ずいぶん長いこと持ってた物なので、なんだか物足りない気持ちになっています。