はたらく初老女子、今日も何かを始めたい

ナースの仕事と仕事と仕事とたまに家事・・忙しいけどやりたいことがたくさんあるおばさんの、何かを始めました日記

熱湯で指にやけど!!痛いよぅぅぅ!!!!

こんにちは、こさりです。2月末からモーレツに仕事が増えて休みもなく、同時に家庭でも色々あってずっとブログに来れないでいました。今日は2週間ぶりに家でゆっくりしています。

…が…

お昼にうどんを茹でていて中指にやけどを負ってしまいました。ぎゃー!

水疱ができて、冷やしていないと超痛い!娘が冷えピタを貼って指用サポーターを付けて手当てしてくれました。うう。嬉しい。痛い。嬉しいし痛い😭。

冷えピタのシールは剥がさず、当ててるだけです。くっついてしまうと剥がす時に水疱部分の皮膚も剥がれてしまい、治るのに時間がかかってしまうので。

うっ、剥がれるとか考えるとさらに痛い。

なんでこんなやけどしちゃったんだろう?鍋に指を突っ込んだつもりはないけど、沸騰したブクブクの泡にちょっと長めに触れてしまったんだろうか…。考え事してたのは確かなので、注意が散漫だったのでしょうね。

 

指用サポーターを着けて中指だけぶっとくなっている姿は結構重症感漂います。

こんなんじゃピアノは弾けないしパソコンも打てない。パソコン打てないって理由で仕事休むわけにもいかないし、そもそも仕事たくさんあって休めと言われても休めないしなぁ。

なーんて、重症感に浸ってるうちに少しはやわらいできた気がします…。

 

さて、夕飯の支度ができるかな?包丁を握るとまた痛みそう。うーん🧐もう少し悩んでみます。