はたらく初老女子、今日も何かを始めたい

ナースの仕事と仕事と仕事とたまに家事・・忙しいけどやりたいことがたくさんあるおばさんの、何かを始めました日記

久しぶりにちょっと大きめの円形ハゲができた

こんばんは、こさりです。あと1年くらい経ったらこの長ーい髪をばっさり切ってみようと思っているのだけど…。また来ましたよ、円形脱毛症。今回は久しぶりにちょっと大きい。500円玉くらいのサイズです。

聞くだけだとそんなに大きくないじゃん、と思うけど、これが頭頂部だったりすると隠すのが難しいのです。ま、耳の上あたりなので隠れていますが。

現在進行中らしく、触ると何本かずるーっと抜けてきます。何の抵抗もなく、ずるーっと抜けるのです。ちょっと気持ち悪いです。

これだからやっぱりバッサリ切る勇気がまたなくなってしまうんですよねー。

こうしている間もつい髪をかき分ける…抜ける…

また抜ける…

生える時が来ないと生えてこないんだから仕方がないですね。髪の毛の全体量はすごく多いので、乾かすのが少し楽になったかもと考えて気楽にいこうと思います。

もし円形脱毛症の方がいたら!

皮膚科受診すればお薬もらえますよ。何もしないより治るのが早い気がする、と、脱毛症仲間が言っておりました〜〜