はたらく初老女子、今日も何かを始めたい

ナースの仕事と仕事と仕事とたまに家事・・忙しいけどやりたいことがたくさんあるおばさんの、何かを始めました日記

クリスマスの準備❓年末の支度❓いや、掃除機買わないと~~!

どうも、こさりです。埃だらけの家をちょいと掃除しようと思い掃除機を出したら、夫が掃除機の掃除をすると言って外に持ち出しました(あの・・雪積もってるけど?)。

しばらくして、

「掃除機、こわしちゃった(´▽`)♫」

「は?!今まさに使おうとしてたのに?!」

割れたんだかどうしたのか、なにやら部品を手にしてかわいく戻ってきた。。

「寿命だったんだよ、うん!!!!ジャパネットだな!ジャパネット!!!」

力説しながら洗面所に消えて行きました。

 

何が壊れたのかよくわからなかったけど、使うと空気が漏れると言うので、家電量販店へ行くことに…

15年前に1万円で買った今の掃除機に比べたらどれも良いに決まってるけど、やっぱりコードレスがいいよね〜

 

もうね、種類が多すぎてさっぱりわからん。重さとか音の大きさとか、その程度しかお店では判断材料がないです。で、使いやすそうでいいなと思うと高い!ゴミを吸うだけの器械なのにたっかい!!!!

でも安いのだとパワーが足りないらしい。。

お店で情報収集して、結局ジャパネットじゃなく楽天でポチッとしました。店頭で買うより1万円安かったです。クリスマスも何もなく、掃除機探しの一日でした。

 

これ、↓ホース他付属品が充実していて、これ一台でどこでも掃除できそうです。

届いたらウキウキと大掃除しようと思います!