はたらく初老女子、今日も何かを始めたい

ナースの仕事と仕事と仕事とたまに家事・・忙しいけどやりたいことがたくさんあるおばさんの、何かを始めました日記

こさりの闘病日記その③ 心療内科から診断書が出た。

こんばんは、こさりです。

いやはや、なんと久しぶりの記事ですわ。

世の中コロナの話しばかりになり、病院勤務者に在宅ワークなどなく、

多忙を極めて夜間休日問わず電話対応や呼び出し対応やなんだかんだやってたら

脳みそがオフにならなくなってしましました。

ていうのが3月の出来事。

夜眠れないのでくっそ忙しい日中に眠気がありまくり、困ったなあと思って

睡眠薬でももらおーっと」と診療内科に行ったら、

「危険な状態です。入院してください。」

と言われました。

え?????  

とても驚きました。まだ頑張れると思っていたので。

バーンアウト寸前とのこと。診断書には適応障害と書かれていました。

入院はしたくないので自宅で休みますと言い、抗うつ薬やら睡眠薬やらもらって

1か月ほど仕事を休み、現在完全復活しています。

 

更年期の自分を労わらないといけないですね。いかんんせん初老ですから。

ものすごくあっさり書きましたが、渦中の日記を読み返すと、

ちゃんと辛そう。

でもその時は辛いことに気付かなかったし、まだできると思っていたし。

頑張りすぎているっぽい人がいたら、そろそろやめなよ、と言ってあげようと

今は思います。

ていうか、まず自分が今どんな状態かちゃんとモニタリングしないとねーー。

 

今日は忙しかったし今週は予定がみっちりで疲れること間違いなしなので

月曜の夜から早寝したいと思います。

おやすみなさいーーーーーーーーーー。