はたらく初老女子、今日も何かを始めたい

ナースの仕事と仕事と仕事とたまに家事・・忙しいけどやりたいことがたくさんあるおばさんの、何かを始めました日記

今日も妖怪図鑑紹介

こんばんは、こさりです。

ものすごく忙しくて血尿が出たり眠れなかったり胃が痛んだりしていますが、元気です。年中無休な仕事なのでいつ何時仕事モードオンになるかわからず、一旦オンになるとオフに切り替えるのがなかなか難しいなあと感じています。気分転換は大事ですね。

というわけで今日も妖怪図鑑を読んでみましょー。

妖怪の本はたくさんありますが、私は「にっぽん妖怪大図鑑」が一番好きです(娘の本ですが・・)。

f:id:kosarin:20200227221918j:plain

今日の妖怪さんは、やまびこ。

f:id:kosarin:20200227221936j:plain

怖いんだか可愛いんだか、カテゴリー分けに悩む感じのやまびこさんですね。

次は、こさり版やまびこ。

f:id:kosarin:20200227221928j:plain

ええ、ええ。やっぱり私、こんな風にしか描けません・・。カテゴリー分けに悩むと言いながら、私の中では可愛い妖怪さんということにしたようですね。

さて、明日もお仕事です。寝ますか。

今日も一日お疲れさまでした~~~