はたらく初老女子、今日も何かを始めたい

ナースの仕事と仕事と仕事とたまに家事・・忙しいけどやりたいことがたくさんあるおばさんの、何かを始めました日記

妖怪図鑑を陽気に読んでみた

こんばんは、こさりです。

今いろいろな図鑑がたくさん出版されていますよね。

我が家では娘が小学生の時に購入した「妖怪図鑑」が今も大人気です。

娘が「ちょっと不気味なもの好き」で、先日久しぶりに2人で読んでみました。

図鑑の絵がね・・すごくリアルですごく細かく書き込まれているのですよ。その画力が素晴らしく、見るだけで十分楽しめます。で、私はそういう絵が描けないので、「こさり風にするとどんな感じかなシリーズ」っていう遊びをしました。

f:id:kosarin:20200225215041j:plain

きゃー!泥田坊ですって。えーと、泥から出てくる妖怪・・だったかな?

説明というかうんちくというか、それを読むのもまたとても楽しいです。

f:id:kosarin:20200225215049j:plain

こさり風泥田坊です。私、こんなタッチでしか描けません・・。とことん省略されてしましました。娘にはこんなに陽気になるんかい!とウケていました。

 

陽気な妖怪図鑑イラストをこの後もちょいちょい入れていきたいと思います。

あ、読んでくださる方には何の役にも立ちませんが・・(^^;)