はたらく初老女子、今日も何かを始めたい

ナースの仕事と仕事と仕事とたまに家事・・忙しいけどやりたいことがたくさんあるおばさんの、何かを始めました日記

編み物したりイラスト書いたりの気分転換

こんばんは、こさりです。

最後に書いたのいつだったっけ?ずいぶん久しぶりになってしまいました。

なんせ初老女性なので、特融の体調不良だったり本業がものすごく忙しかったりして

ご無沙汰しているうちにもう2020年2月か!と驚いています。

さて・・

この冬はあるまじき雪の少なさ。気温もあまり低くない。

雪かきしたのは3日間程度しかありません。いやーー、もう、楽でびっくりです。

でも、やっぱり相変わらず編み物をしています。

今シーズン2着目のセーター。

f:id:kosarin:20200224173226j:plain

シンプルなだけにごまかしが丸見えで、人生最大の失敗作になりました( ;∀;)

でもまあ、売るわけじゃないし、自分が着るだけだし・・いっか。

そしてこさりは思った。

こんなに羊の毛に頼って生きなければいけないか・・?

家族はセーターなぞほぼ着ない。ほぼ綿で過ごしている。

ウールは暖かいけど、家の中はいつでもどこでも暖かいし、基本車移動ばかりなので外を歩くこともないし、雪かきなんかに至ってはすごく汗をかくので薄着じゃないといけないし、なんか、なんか、

毛で編んだセーターって、いらなくね?!

って、行きつけのパン屋さんで話したら、趣味だから、いいんですよ。と言われました。パン屋さんも趣味から商売になったんだし、そんなもんですよーー(*^^*)と。

セーターを編んでそれを商売にしようとは思っていないけど、それでいいのか。と思えました。趣味って、実用的とは限らないですもんね。うんうん。

 

あとは、娘とイラストを描いてお互いいいねとかだめじゃんとかワイワイやるのが楽しくて、良い気分転換になっています。

 

そうやって気を付けて暮らさないと、仕事で頭がいっぱいになってしまい、睡眠の質が落ちて疲労が回復せず、心身ともにやられちまうのです。

この3連休も結局仕事に行かざるを得なくなり、疲れました。。今日は寝てばかり。

明日からまた元気に暮らさなければ。

みなさんもご自愛くださいね~~