はたらく初老女子、今日も何かを始めたい

ナースの仕事と仕事と仕事とたまに家事・・忙しいけどやりたいことがたくさんあるおばさんの、何かを始めました日記

今年の仕事最終日は仕事部屋の断捨離と模様替えでした

こんばんは、こさりです。2018年の仕事が無事終了しました。夜間休日も働き続け、大型連休を取れない看護師さんたちから「いいなーー」と言われながら、お休みに突入です。いやいや、夜勤手当がない分給料安いんで・・許して(^^;)

出勤前の雪かきで一汗かいているので仕事場に到着した時点ですでに疲れていますが、今日は同室でお仕事をしている上司が、私の仕事環境を改善すべく、断捨離と模様替えを提案してくれました。で、1月から心機一転、またがんばろう!ってなことで、通常業務を後回しにし、片付けまくりました。

書庫がたくさんあるので男性達にも手伝ってもらい、まあすっきり!

この部屋こんなに広かったんだなと思いました。部屋を訪れるお客さん達の会話や隣の部屋の怒り声に惑わされることなく、集中してお仕事できそうです。

お隣は別の部署なのですが、若い男性ばかりのせいか怖いのですよ・・。怒ってたり怒られてたり、一人になると何か物に八つ当たりしていたり、簡易的な壁で仕切っただけなのでもろ聞こえで、何年もドキドキしていたのですが、やっと解決しました。

うんうん、窓に背中を向けて座る配置になり、なんだか社長っぽいね~。

てことは夏は暑く冬は寒いってやつね。

パソコンの画面に日光が当たって見えにくいってやつね。

ま、新年はそんな感じで開始することを楽しみに、明日からは自宅の年末の支度を始めたいと思います(・∀・)♪