はたらく初老女子、今日も何かを始めたい

ナースの仕事と仕事と仕事とたまに家事・・忙しいけどやりたいことがたくさんあるおばさんの、何かを始めました日記

お盆も終わりましたね…

こんばんは、こさりです。今日、帰省していた姉家族が自宅に戻りました。前回載せた水引飾りのイヤリングは姉にとても似合っていて、喜んでくれました。

東京その他から集まった親戚達も半分くらいに減り、お盆ウィーク終了という雰囲気です。私は仕事だったので、仕事と宴会とお墓参りの繰り返しでした。夫は8連休なので、毎日家事担当です。

 

今は台風で日本が大変なことになっていますが、北国は雨が降っているだけです。急に気温が下がって、お盆と一緒に夏も終わりだなぁ…と感じます。天気予報によると月曜から最高気温が少し下がり、29度の日もありました。ノースリーブの服はもう着ないかなぁ。

ところで、自宅のWi-Fiがけっこう前から不調だったのですが、ここ最近はほぼ使えないじゃん‼️ってくらいに繋がらなくて、もしやこの8年弱使っている無線LANルーターが原因か…?と思い、新しいのを購入しました。

新しいモデルが発売されてるから型落ちってことでお買い得です♬というヤマダ電機のお兄さんのオススメでこれ↓

f:id:kosarin:20190816214208j:image

ネットで調べてから行ったので、お、これこれ、と即決。そんで、まーーー、速いわ。速いというか、ちゃんと繋がる〜!不自由なく繋がる〜!

なんだかんだとけっこう長い期間、不自由してた事に気付きました。

家電の活躍期間て短い。この前買ったばっかりじゃん!と思っても10年くらい経ってることはよくある話で、自分の感覚と家電の寿命がなんか合わないなぁ…としみじみ思うのでした。