はたらく初老女子、今日も何かを始めたい

ナースの仕事と仕事と仕事とたまに家事・・忙しいけどやりたいことがたくさんあるおばさんの、何かを始めました日記

折り紙とか水引きとか工作はじめました

こんばんは、こさりです。

娘に付き合って行った本屋さんで折り紙の本を見つけました。作品がとても可愛らしくてステキ✨

さて、買おうと思ったら、近くにあった水引飾りの本が目に入りました。

水引飾りのアクセサリーを時々見かけるけど、高いんだよね。これ自分で作れるんじゃない?

と思い、買っちゃった‼️

だってね、材料もセットなのですよ。すぐ始められちゃうじゃない。こういう本はいっぱいあるけど、ほんと便利。

f:id:kosarin:20190807124459j:image

キレイな色です。これだけあればたくさん飾りが作れそう😆😆

f:id:kosarin:20190807124208j:image

 

で、始めての作品がこちらです。ま、最初にしてはうまくいったんじゃ?

お盆に帰省する姉に、イヤリングを作ってあげる予定です。

f:id:kosarin:20190807124224j:image

大好きなこけしちゃんの折り紙で紙袋を作ってみました。うーん…。細長い。そして小さい。

印鑑とか細い目薬くらいしか入らない。

でもま、可愛いからいっか。

f:id:kosarin:20190807213911j:image

折り紙の本も買ったので、姉用のイヤリングが完成したら手作りの紙箱に入れてプレゼントしたいと思います。工作って楽しい!😊