はたらく初老女子、今日も何かを始めたい

ナースの仕事と仕事と仕事とたまに家事・・忙しいけどやりたいことがたくさんあるおばさんの、何かを始めました日記

手縫いとミシンでズボンの修理完了〜

こんばんは、こさりです。夫に、ズボンの尻が破けたから縫ってくれと言われ、久しぶりにミシンなぞ出してみました。

いやその前に、なんでそんな破け方??と思うような破け具合。見た目にも全然キツそうじゃなかったんだけど、何かの拍子にビリッといってしまったようです。

先に手縫いで見た目を整えましたが、遠近両用眼鏡をかけたり外したり、老眼鏡をかけたり外したり、まー目が不便なこと!

見えねぇ‼️と叫んだら、夫が無言で明かりをつけてくれました…。

去年より確実に今の方が見えない。来年は今年より見えないんだろうな…。

で、こちらが24年前に7万円で買ったミシンです。家で使うのは7年ぶりです。

交通事故に遭って慰謝料でこのミシンを買って洋裁教室に通ったというエピソード付き。

f:id:kosarin:20190929194115j:image

滅多に使わないし、壊れてもいないので、ずーっと買い替えないであろうミシンです。イマドキのミシンてどんなんだろー?

f:id:kosarin:20190929195018j:image

↑頑張って手縫いしたところ。生地が切れているので、ブサブサを隠す&サイズをなるべく変えないように縫いました。

f:id:kosarin:20190929194839j:image

↑ミシンをかけた後です。まーいっか。

試しに私が履いて、夫にどんな感じか確認してもらったら、全然わかんないと言って喜んでくれました。良かった良かった。

 

今日は午前中の数時間これに熱中してしまいました。そしていつのまにか夫が昼食の支度をしてくれていて、美味しいうどんをいただきました。

なんか、達成感のある日曜日でした😄