はたらく初老女子、今日も何かを始めたい

ナースの仕事と仕事と仕事とたまに家事・・忙しいけどやりたいことがたくさんあるおばさんの、何かを始めました日記

5月中旬から今日までに体重が4キロ減ったという話し

こんばんは、こさりです。4月から5月にかけて、甘いおやつを好き放題食べていたら当然少し太ったので、お菓子を食べないようにしました。ら、約1ヶ月半で4.3キロ痩せました。

 

というか、6月の健診でまた血糖が高いと言われたら嫌だなぁと思い、そもそもは血糖値対策だったのですが、ダイエットアプリなんか活用してみたらスルスルと、なんか簡単にダイエットできちゃった。

今までも食事のカロリー計算にアプリを何度か試したのですが、KONAMIのカロリダイエット、というアプリが今回役に立ちました。

基本デスクワークなので、日常の活動レベルは一番低いレベル1というやつで設定し、目標体重を3ヶ月で4キロ減にしたところ、1日の摂取カロリーは1280キロカロリーくらいだそう。

週の半分はオーバーしてますが、大体1300キロカロリー前後にコントロールしたら、予定よりずいぶんとハイペースで減量しました。実際の活動レベルがもう少し高いからなんでしょうね。

 

若い頃はすごく太っていた時期もあり、あれを食べるダイエット、あれを食べないダイエット、とかとかいらやったけど、なんでも食べてカロリーを抑えるっていうのが一番簡単に痩せるんだなと思いました。そうそう、体脂肪は4%減ったし、健康的です。

 

でも…痩せたね、と言ったのは親と姉だけ。たしかに見た目は大して変わらないけど。

いや、人と関わっていないからかな⁉️忙しいほどデスクワークが増えるので、この1ヶ月、ひとりもくもくと仕事してたかも。明日からはデスクを離れてちょいと人前に出てみたいと思います。ま、特に注目はされないと思いますが…( ̄ー ̄)

 

さて、血糖値は下がったのかどうなのか。結果が来るまでドキドキです‼️