はたらく初老女子、今日も何かを始めたい

ナースの仕事と仕事と仕事とたまに家事・・忙しいけどやりたいことがたくさんあるおばさんの、何かを始めました日記

出張での1人ホテル暮らしは楽しい

こんばんは、こさりです。東京出張予定の上司と、時間があってもショッピングや観光をする気にならないよね、っていう話しで盛り上がりました。なんでしょう、面倒なのかな?年のせいか?それか、人生ほぼ田舎暮らしなので、人と音に疲れるのかもしれません。帰ってくると、地元の暗さと静けさにホッとするしね。

私は家で1人になる時間が全くないので、泊まりの出張では1人の時間を楽しみ、ホテル暮らしを満喫します。

まず、すぐルームウェアに着替える。

真夏は裸のこともある。

出張先で友人との約束がなければ、お弁当を買ってきて部屋で食べる。

Amazonプライム・ビデオを観まくる。

 

そんな感じです。

家にいたら絶対にしない、ダラダラ&だらしない&行儀悪い、のオンパレードです。

家に1人でいる時間が長いとそれはそれで淋しくなると思うので、不便を楽しみ、1人を楽しみ、というところですね。

ここしばらく仕事でお泊まりの予定はないので、そろそろ出かけたいなぁ〜〜

そして明日の最低気温は相変わらず氷点下です。ちょっとしたおでかけするには寒くて腰が重いなぁ〜