はたらく初老女子、今日も何かを始めたい

ナースの仕事と仕事と仕事とたまに家事・・忙しいけどやりたいことがたくさんあるおばさんの、何かを始めました日記

20年ぶりの再会シリーズが止まらない。

どうも、こさりです。初老にもなると、あっ久しぶりー!何年ぶりだろうね、25年かぁ、みたいなことがちょいちょいあります。

ここ数年、「20数年ぶりの再会だね〜」がなんかもうシリーズ化していて、会うわ会うわ。

わざわざ遠い地から私を訪ねて来てくれたり、旅先の空港でバッタリ、仕事先でバッタリ、色々。

今日は、行きたくねー!とイヤイヤ行った出張で、看護学校の同級生と再会しました。

なんか見たことあるような…でも誰だっけ?お互いそう思ったみたいで、しばらく目があってから会話したのでした。仲良かったのにすぐには分かんなかったなー。

バリバリ、生き生きと今も看護師を続けてました。若い頃は大人しかったから、雰囲気が違ってて気付くのに時間がかかったのかも。クラスメートの何人が現役で仕事してるのかわからないけど、元気に活躍してる姿は嬉しいもので、やっぱり自分もまだまだイケるな!なーんて都合良く話しを持ってって、今帰宅途中の電車内です。

70才くらいになったら、

あれー、久しぶり!50年ぶりかぁ!ってなるんだろうな。

元気でいられるといいなぁ。

f:id:kosarin:20181117161048j:image

いつだったか職場の駐車場で撮った夕暮れ。

キレーだねーー(*´∀`*)